このページの先頭です

ここがポイント!ネット婚活を成功させるための2つのポイント

439views

投稿日:

プロフィールを細かく記載する

ネット婚活を成功させるためのポイントとしてまずあげられるのは、プロフィールを細かく記載するということです。プロフィールを細かく記載することによって、より自分に興味を持ってもらえる可能性があがるのです。

たとえば、プロフィールで、趣味が「映画鑑賞」とだけ書かれている場合と、「趣味はアクション系の映画鑑賞で、特にマーベルの作品がすごく好きです」と書かれている人がいたとします。自分の趣味が映画鑑賞だった場合、どちらの人に興味を持つでしょうか?それはまず間違いなく後者なのではないでしょうか?

確かに、もしかしたらそのプロフィールを見た人がアクション系の映画を好まない可能性もあります。しかしただ漠然と映画鑑賞が趣味とだけ書かれているよりも、はるかに印象に残りやすいことは間違いありません。

見た人の印象に残らないと、婚活サイトに数多くいる人の中から自分に興味を持ってもらうのは難しいです。ネット婚活を成功に導くためには、プロフィールの充実は何よりも大切なことだといえるでしょう。

コアである方が良い

そしてその情報は、コアである方が良いです。上記でも、アクション系の映画というだけではなく、さらに絞って書いた例を紹介しました。それだけ絞るのは、やはり絞った中で趣味が合う人がいたら、話が一気に進みやすいということがあるからです。

もちろん絞ることで印象に残りやすくなるということもありますが、それ以上に、もし趣味が同じだった時の効果がすごく高いのです。趣味が同じになることはよくある話です。特に映画などであればなおさらです。しかし、ジャンルや作品まで一致するとなると、それはかなり少ない確率になるでしょう。それなのに一致したとしたら、一気に心が惹かれるのも当然の話なのです。

アドバイスに素直に耳を傾ける

婚活サイトにもいろいろなタイプがあります。それは何も、優良な婚活サイトもあれば、悪質な婚活サイトもあるという話ではありません。もちろん優良な婚活サイトや優良とは言えないような婚活サイトも中にはあるのですが、ここで言っているのはそういうことではなく、婚活サイトのスタイルの話です。

婚活サイトには、専任のアドバイザーがいるようなタイプの婚活サイトがあります。そしてそんな婚活サイトに登録すると、婚活をしていく上で、アドバイザーからいろいろとアドバイスをされることでしょう。

そうしていろいろとアドバイスをされると、婚活がうまくいかなくて気分もふさぎ込みがちになっている状態では、あまりそのアドバイスに耳を傾けたくなくなることもあるかもしれません。しかし、アドバイスに耳を傾けることは、婚活をスムーズに進めるためにすごく大切なことになります。

客観的に自分を見ないと婚活はうまくいかない

あれもいやこれもいやだと、いろいろな人の悪い点を比較しているだけでは、婚活もうまくいくはずはありません。それは確かに人には譲れない条件などもあるはずです。でも、もしかしたらそれは譲れないと思い込んでいるだけで、実は譲ってみても意外となんとかなるようなことだったりする可能性もあるのです。

そうして譲ってみたらなんとかなるようなことだったりしたら、それを譲れば無駄に比較に時間をかけなくなるので、すぐに話が進むこともあるでしょう。しかしそれが実は譲ってみてもよい条件なのか、それともぶれずに貫いた方がよい条件なのかは、やはり人からアドバイスをもらったりしないとわからないところもあるのです。

そのアドバイスをくれる人は、婚活のプロとも言える人なのですから、その意見はまず的確な意見だといえるでしょう。だから、そういう声をしっかりと利用するべきなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です