このページの先頭です

サヨナラ独身生活!ネット婚活を成功させるための方法を徹底解説

337views

投稿日:

プロフィールを充実させよう

ネット婚活の最強ツールといえば、婚活サイトです。しかし、婚活サイトに登録すれば、誰でも運命の相手が見つかるわけではありません。なかには、長く登録しているのに、お金ばかりを支払い、相手が全然見つからないという人もいます。そのため、婚活サイトを利用するのであれば、うまく利用するためのコツを知っておく必要があるのです。

ネット婚活を行う上で一番重要なものは、自分のプロフィールです。相手はあなたのことをプロフィールで判断することになります。そこにしかあなたの情報はないため、それが全てなのです。そのため、ここで失敗してしまうと、どんなに良いメールをあなたが送ったとしても、無視されることになります。注意しておきましょう。

全ての項目を書くこと

プロフィールには様々な項目がありますが、これらはあなたにとってのアピールポイントです。全ての項目がそのチャンスとなっているため、書き込まない手はありません。書き込まないことは、チャンスを放棄するのと同じなのです。さらに、全ての項目が書き込まれているプロフィールと書き込まれていないプロフィールを比較すると、一所懸命さが違います。

記入項目の多さにより、あなたがどれだけ真剣にその婚活サイトを利用しているのかということが伝わるのです。相手も真剣に付き合いたいと思っているため、熱意はあればあるほど良いです。そのような意味でも、プロフィールの項目は全て埋めるようにしましょう。

清潔な印象を与える顔写真を

プロフィールに自分の顔写真を載せることもあるでしょう。実際に顔写真がある場合とない場合では、来るメッセージの量がまったく違います。人は顔もわからない人と、真面目に付き合おうとは思わないのです。そのため、必ず自分の顔写真を載せたいところですが、なかには自分の容姿に自信がない人もいるでしょう。

しかし、そのような人でも、清潔な印象を顔写真で与えれば、それほど避けられることはありません。清潔感とは髪型、服装、そして笑顔です。これらをしっかりと整え、爽やかに笑っておけば、清潔感を与えることができるため、実践してみましょう。

コンタクトを取る際の注意

ネット婚活を行う上では、必ず自分から相手にコンタクトを取らなければならない場面が来ます。しかしそのような時に、相手の機嫌を損ねるようなメールを送ってしまうと、一発アウトです。そのため、コンタクトを取る際の注意点とコツもしっかりと学んでおく必要があります。

質問で終わること

メールを送る際に、自分のことを知ってもらいたいからと、自分の情報ばかりを書いてしまうのは厳禁です。相手は何を返信すれば良いかわからなくなります。そのため、必ず最後は質問で終わるようにしましょう。質問が入っていれば、相手はメールを返信しやすくなるため、コンタクトを取りやすくなるのです。

ポジティブな話を

メールの内容はできればポジティブなものであったほうが良いです。「仕事がきつい」「テレビがつまらない」というようなネガティブな内容は、相手の気分をも下げてしまいます。気分が下がれば当然、返信をしようという気にはならないでしょう。そのため、好きなことや面白かったことなど、ポジティブな内容を会話の中には入れるようにしましょう。

優良サイトであっても注意を

婚活サイトのようなネット上での出会いは、サクラや業者、詐欺というものの危険が常にあるものです。たとえ、優良サイトであったとしても、そのような人間が身分を偽り、登録している可能性もゼロではないので、コンタクトを取る際には、そのような人に声をかけないようにすることが重要です。

他の人と比較すると、プロフィールがあまりにも完璧過ぎる人や、お金の話をしてくる人などは、詐欺などの可能性があるため注意しておきましょう。優良サイトだからといって、安心し過ぎないということも重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です