このページの先頭です

SNS婚活サイトって何?優良SNS婚活サイトも紹介!

232views

投稿日:

SNS婚活サイトの特徴とメリットは?

SNS婚活サイトとはフェイスブックなどSNSと連携している婚活サイトや、SNS機能を導入している婚活サイトのことを言います。従来の婚活サイトを活用するネット婚活では検索して相手を探していました。年収や職業などで検索するだけではヒットする異性の会員が限られてしまいます。

そんな時でもSNS婚活サイトを活用するネット婚活なら幅広い出会いが期待出来るというメリットがあります。その他に大きいのがネット婚活費用の節約ができるという点です。結婚相談所ではお見合い1回につき5,000円が掛かるといわれています。5回お見合いすれば25,000円、さらに月会費も支払うことが必要です。

しかしSNS婚活サイトなら1か月3,000円、4,000円から、比較的低料金で済むことが多いです。フェイスブックは実名で登録することが必要です。そのためフェイスブック連携婚活サイトには優れた信頼性があるというメリットがあります。ニックネームより安心した出会いができます。

その代わりにフェイスブックでは匿名性に劣ることがありました。しかしフェイスブック連携婚活サイトでは名前非表示、友人非表示にできる場合が多いです。一定の匿名性まで期待できるのが良いところです。

おすすめのSNS婚活サイト

いくつかある優良SNS婚活サイトからおすすめは次の2つです。2つの特徴を良く比較して選んでみてください。

  • Pairs
  • ブライダルネット

Pairs

Pairsはフェイスブックと連携した優良婚活サイトです。会員数は500万人以上、マッチング数は3,200万組以上という多さが特徴です。Pairsを活用するネット婚活なら、フェイスブックの友達に婚活中と知られてしまう心配は少ないです。

クレジットカード、または公的証明書による年齢確認を行っています。さらに24時間365日監視されており、初めてネット婚活するという方でも安心した出会いができます。コミュニティ機能があり映画大好き、カフェご飯など共通の趣味を持った異性と交流できます。共通の趣味があると話が合いやすいため、異性との交流に慣れていないという方でも大丈夫です。

まずは年齢や居住地、職業などで希望条件に合った異性を検索します。気になる異性が見つかったら、「いいね」ボタンを押して興味を持っていることをアピールします。相手の異性から「いいねありがとう」が届いたら、お互い交流できるようになります。

婚活イベントも随時開催されており、気軽な出会いもできます。男性会員限定の有料会員なら1か月3,480円から、プレミアムオプションなら1か月2,980円からの料金となっています。女性会員限定のレディースオプションでは1か月2,900円からの料金です。

ブライダルネット

ブライダルネットはSNS機能を導入した優良婚活サイトです。日記機能が付いており、顔写真付きで日頃の出来事などを投稿することが可能です。「いいね」で異性にアピールすることもできます。日記機能では相手に読んでもらえなければ意味がありません。

そのため相手に伝わるような書き方が大切です。投稿数が少なすぎると効果的なアピールができないことがあります。そのため最低でも1週間に1度は投稿してください。SNS婚活サイトの場合、サービス面に欠点があります。

しかしブライダルネットでは結婚相談所のようなコンシェルジュサービスを提供しているのです。中々理想な異性が見つからないという方は婚活のプロに相談してみてください。無料会員なら異性へのアプローチは無料です。有料会員には月会費コース、年会費分割払いコースと2種類あります。

月会費コースは1か月3,000円、年会費分割払いコースは1か月2,500円の料金です。まずは試してみたいという方は月会費コース、時間を掛けて異性を探したいという方は年会費分割払いコースがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です